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Cinderの座標系とテクスチャ

あら、どうも。 kaminalyです。 OpenGLの場合、デフォルトの座標系は中心を原点としてY軸の正方向は上ですが、 Cinderの場合、何もしないと、setup()とdraw()の間で左上原点でY軸の正方向は下の座 […]

Author: kaminaly

CinderのglRotatefとMatrix系のrotate

どんまい!kaminalyです。 CinderでOpenGLのglRotatefを書くとgl::rotate(); Matrixのrotateはmatrix.rotate(); とても似ているのに、 OpenGLのglR […]

Author: kaminaly

Cinderのatan2

どやさ!kaminalyです。 android携帯買い換えたいkaminalyです。 iphoneよりもandroid派のkaminalyです。 はてさて、atan2の引数って言語によってy,xだったりx,yだったりしま […]

Author: kaminaly

App::loadResource で 例外が発生する

こんにちはと思ったら、もうこんばんはですね。ムーチョです。こんばんは。 Windows環境ではいろいろ問題があるCinderですが、 軽くハマったことがあるのでメモっときます。 画像を埋め込んで使用する際ですが、Macで […]

Author: mucho

Cinderでの実験のお供にパラメータパネル

どやさ、kaminalyです。 Cinderではデバッグや実験用に結果画面を見ながら パラメータの変更ができるパネルを簡単に設置できる。 ※AntTweakBarというライブラリをラップしている。 わたくしは、パラメータ […]

Author: kaminaly

Cinderでイベント処理

続けざまメモでおなじみのkaminalyです。 CinderのEvent関係をちょっこす調べたのでメモメモ。 [code lang="plain"] ・Eventの種類と伝播タイミング MouseEvent MouseD […]

Author: kaminaly

Xcodeのショートカットキー

こんばんわ。 OpenGLにハマり中のkaminalyです。 Kinectをいじいじしてることはこの前メモりましたが、 Xcodeのショートカットキーがなかなかなじまないのでメモります。 いろんなサイトからの寄せ集めです […]

Author: kaminaly

フォームの微妙なズレ

こんばんわ 週末、うまい棒大量購入してこようかしら・・・ コータローです。 さてさて今回はフォームに纏わるCSSです。 皆様、フォームのコーディングって得意ですか? 僕は若干苦手です。特にテキスト部分とフォーム部分が微妙 […]

Author: kotaro