Cinder+OpenCVでドロネー三角形分割(3)
最近暑いですねー。こんばんはムーチョです。節電でがんばってます。
ドロネー三角形分割第3弾です。
前々回、前回の続きです。
あれから、kaminalyと試行錯誤を繰り返し、
(主にkaminalyによって)最適化をほどこし、
さらに領域外の分割点も使うように変更しました。
その過程で衝撃の事実が発覚しましたのでご報告。
Cinderのgl::draw()やgl::drawLine()は遅い!
もうムーチョがっかりです。
前回と見た目は一緒ですが、速度は倍ぐらいに(当社比)
さらにちょっと遊んでみました。
画像を読み込んで、ポイントのばらつきをちょっと制御
この時点じゃなんだかよく分かりませんね。
さらに色も画像から引っ張ってみたり。どうでしょう?読めますかね?
ソースはこちらです。よろしければどうぞ。
DelauneayRectApp.cpp
さらにあわせ技でカメラ画像をキャプチャーしたりもしましたが、
それはまたの機会に。ムーチョでした。では皆さんよい週末を。