CINDERに入ってるサンプル+チュートリアル一覧
こんばんは。ムーチョです。
職場のうまい棒がものすごい勢いで減ってます。
さて今回はCinderです。
一緒に入ってるサンプル+チュートリアルが充実してるので、
それをいじりつつ作っていくのがいいと思いますが、というか
リファレンスがシンプルすぎてどう書いていいかわからないので、
サンプル+チュートリアルを見るしかないのですが、
サンプル一覧でわかりやすいのが見つからなかったので、
社内で作ってみました。(協力:kaminaly)
サンプル名
- ArcballDemo
- AudioAnalysisSample
- AudioGenerative
- AudioGenerativeAdvanced
- AudioInputSample
- AudioPlayback
- basicApp
- BasicParticles
- bezierPath
- bspline
- Buddhabrot
- CairoBasic
- CaptureAdvanced
- captureTest
- ClipboardBasic
- cubeMapping
- Earthquake
- eventTest
- FBOBasic
- FBOMultipleTargets
- flickrTest
- fontSample
- FrustumCulling
- GLSLLighting
- HodginParticles
- HodginParticlesRedux
- ImageFileBasic
- ImageHeightField
- imageWriterSample
- iPhoneAccelerometer
- ListenerBasic
- MandelbrotGLSL
- MultiTouchBasic
- NormalMapping
- OBJLoaderDemo
- OpenGLLighting
- ParamsBasic
- perlinTest
- Picking3D
- QuickTime
- QuickTimeAdvanced
- QuickTimeIteration
- QuickTimeWriter
- rayMarcher
- RDiffusion
- resizeTest
- rotatingBox
- SaveImage
- SerialCommunication
- shaderTest
- shadowMap
- SurfaceBasic
- TextTest
- VBOSample
- VoronoiGpu
- waterSim
- Wisteria
- TourSection1Capter1
- TourSection1Capter2
- TourSection1Capter3
- TourSection1Capter4
- TourSection1Capter5
- TourSection2Capter1
- TourSection2Capter2
- TourSection2Capter3
- TourSection2Capter4
- TourSection2Capter5
-
-
ArcballDemo
- 法線 別オブジェクトにプロット?
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AudioAnalysisSample
- 音声解析 波形 スペクトラム
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AudioGenerative
- 音声生成 波形
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-
AudioGenerativeAdvanced
- 音声生成
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-
AudioInputSample
- 音声入力 波形 スペクトラム
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AudioPlayback
- 音声再生
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basicApp
- お絵描き?
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BasicParticles
- パーティクル
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bezierPath
- ベジェ曲線
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bspline
- スプライン曲線
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Buddhabrot
- 何かのアルゴリズムで描画? ジェネレート?
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-
CairoBasic
- 何かのアルゴリズムで描画? ジェネレート? 花的なもの
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CaptureAdvanced
- カメラ入力 毎フレームキャプチャで動画 入力元表示
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-
captureTest
- カメラ入力 毎フレームキャプチャで動画
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ClipboardBasic
- クリップボードの内容を表示 クリップボードに保存はできるのか?
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cubeMapping
- 立方体に貼るテクスチャで世界を表現する。さらに表示した画をテクスチャにして鏡のような効果
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Earthquake
- 地球上に地震情報をプロット flight404
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eventTest
- ?
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-
-
FBOBasic
- フレームバッファオブジェクト
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FBOMultipleTargets
- フレームバッファオブジェクト
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flickrTest
- flicker連携 ネットワーク接続? xml?
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-
fontSample
- フォント テキスト表示 シェイプ
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-
FrustumCulling
- 3D カメラのプロジェクション内にオブジェクトが入っているかチェック
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-
GLSLLighting
- シェード ライティング GLSL flight404 最高!
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HodginParticles
- パーティクル flight404
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-
-
HodginParticlesRedux
- パーティクル flight404 最高!
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-
ImageFileBasic
- 外部画像ファイル表示
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-
ImageHeightField
- 画像を3D化 バンプマッピング?
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-
imageWriterSample
- 画像書き出し 上手く保存できない?
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-
iPhoneAccelerometer
- ?
-
-
-
ListenerBasic
- イベントリスナ?
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MandelbrotGLSL
- マンデルブロ集合 複素平面上の集合が作り出すフラクタル GLSL
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MultiTouchBasic
- マルチタッチ
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-
NormalMapping
- 法線マッピング
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OBJLoaderDemo
- 3Dオブジェクトのロード?
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OpenGLLighting
- ライティング flight404
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ParamsBasic
- パラメータパネル 実験などに必須
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perlinTest
- パーリンノイズ ベクトル変換
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Picking3D
- オブジェクトの法線を取得
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QuickTime
- 動画関連
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QuickTimeAdvanced
- 動画関連
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-
QuickTimeIteration
- 動画関連 再生<>逆再生
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-
保存するダイアログボックスがまず出ました。-
QuickTimeWriter
- 動画関連
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rayMarcher
- レイトレーシング系のなにか
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RDiffusion
- 拡散 エフェクト
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resizeTest
- 画像リサイズの最適化テスト
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rotatingBox
- 3D 回転する箱 カメラのデータをテクスチャに
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SaveImage
- 画像保存
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SerialCommunication
- ?
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-
shaderTest
- シェーダ エフェクト 2D
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shadowMap
- 影の描画
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SurfaceBasic
- ?
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TextTest
- テキストのテスト日本語も表示してる
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VBOSample
- 3D 頂点バッファオブジェクト ウネウネ
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VoronoiGpu
- ボロノイ図
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waterSim
- パーティクルで水をシュミレート
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Wisteria
- ウネウネ系描画 草花っぽい何かジェネレータ
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TourSection1Capter1
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TourSection1Capter2
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TourSection1Capter3
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TourSection1Capter4
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TourSection1Capter5
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TourSection2Capter1
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TourSection2Capter2
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TourSection2Capter3
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TourSection2Capter4
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-
TourSection2Capter5
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