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GLSL Gaussian Blur もどき part1

あと15分で月曜日。今回苦戦のため画像が準備できませんでした。 こんばんはmuchoです。 今回はGLSLでGaussian Blurの自作に挑戦しました。 作りたいというか欲しかったのが、とにかく高速で、大きくボケるフ […]

Author: mucho

GLSL fractal noise

こんばんは。muchoです。 寒い日が続きますね。こんな日はおでんで一杯とか。 そんな夢のような枕詞を置いたところで 今日もはりきっていってみましょう。0時回ってます。 さて今回は前回の続きでnoiseです。 simpl […]

Author: mucho

GLSL simplex noise

こんにちは。ってこの時間はこんばんはですかね? 最近ようやくGLSLをさわり始めたmuchoです。 cinderにはPerlin Noiseを生成するPerlinクラスという便利なものがあるんですが、 似たようなことをG […]

Author: mucho

as3で透過(alpha)付きのマスクの定石ではダメだったのでメモ

やぁやぁ、kaminayです。だいぶ久しぶりの投稿になってしまった。 自分的にも、DevJamMemo的にも。 そんな久しぶりのmemoはハマったのでメモでした(汗 as3で透過(alpha)付きのマスクのやり方は いろ […]

Author: kaminaly

Away3D 4.0 jiglib vs Bullet

こんばんはmuchoです。 FlashPlayer11が出てから、Stage3Dをあれこれいじってます。 そんなこんなでAway3D4.0でjiglibとBulletの速度比較できるような サンプルを作ってみたのでレポー […]

Author: mucho

ブラウザの戻るボタンでFlashコンテンツに戻るとボタンが効かなくなる件

フルフラッシュのページから別URLに遷移して、 ブラウザの戻るボタンを押してFlashを再描画すると、 クリックイベントが取得できなくなる。という怪現象。 Firefoxで起こる現象のようです。 回避策はJSでした。 [ […]

Author: mucho

OpenGLというかCinderでdrawしたラインをEPS形式で保存してみる

昨夜弊社でイベント(飲み会?)を開催したのですが、 お越しいただいた皆様ありがとうございました。 イベントでやりましたVJ的なアレについては また機会をみてレポートできたらと思います。 こんにちはジョーとも呼ばれたりする […]

Author: mucho

ActionScriptを使わずにグラデーションマスクをかける小技

こんばんはムーチョ改めジョーになりそうなムーチョです。 残暑の厳しい週でしたがみなさんいかがお過ごしでしょうか? 今日もCinderネタで行こうと思ったのですが、 お仕事中に「あれ?どうやるんだっけ?」となり、 また忘れ […]

Author: mucho